訃報

2010年から2017年まで、7年間にわたり日仏工業技術会の会長を務めてくださった高橋裕先生が 2021年5月26日、お亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

訃報

青木啓輔氏が1月27日にお亡くなりになりました。長い間、会誌『日仏工業技術』のレジュメの仏語訳を担当していただきました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

訃報

本会顧問の鈴木宏氏が3月11日に心不全のためお亡くなりになりました。本会設立以来、58年の永きに亘り会員であられ、ご尽力いただきました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

訃報

舟久保煕康元会長が2012年2月5日、ご逝去されました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

訃報

2011年9月5日に、福地合一氏(元副会長、元顧問)がお亡くなりになりました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

訃報

本多健一元会長は2011年2月26日、お亡くなりになりました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

岩田忠久先生 受賞のお知らせ

本会会員の岩田忠久先生(東京大学大学院農学生命科学研究科准教授)が、平成22年2月8日、ドイツ・イノベーション・アワード「ゴッドフリード・ワグネル賞」3等賞を受賞されました。本賞は、在日ドイツ商工会議所が技術革新を重視す…続きを読む

訃報

本会副会長 渡邊偕年氏が2月5日、脳溢血のため急逝されました。79歳でした。渡邊氏は本会の専門委員会「鉄道交通委員会」の委員長として大変ご尽力いただきました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。